クレジットカード現金化に利用したい優良店とはどんなものか?自分で現金化したい場合に重宝するお店3選

クレジットカードを現金化する場合、基本的にクレジットカードで買い物を行い、それを現金化するという方法が有効です。
そういった手法を取った場合、利用したい優良店とそうでないお店があるのも事実です。
今回優良店にフォーカスし、どんなお店が優良店なのかについてまとめました。
きっとこれを読めばクレジットカードの現金化がしやすい優良店を知ることができるのではないでしょうか。

クレジットカードの現金化の優良店:ブランド品の正規販売店

クレジットカードの現金化で利用したいのは基本的に買取価格が高い、いわゆる換金率の高い商品です。
こういった商品を販売しているお店の内ブランド品を取り扱っているお店はクレジットカード現金化に利用したい優良店といえます。
そんなブランド品を現金化するにあたって利用したい優良店はブランド品の正規販売店です。
その理由は本物を売っていること、美品を定価で売っていることです。
ブランド品の正規販売店は、まず偽物を売ることがありません。
そのため買取店へもっていっても確実に現金化することができます。
美品も定価で売っていることも注目です。
美品の場合販売店によってはプレミアム価格と言って定価よりも釣りあげた値段で販売していることもあります。
そういったことをしないため、安心して現金化の商品を購入できます。
こういった理由から優良店といえます。

クレジットカードで購入したきっぷを買ってくれる金券ショップ

ブランド品と並んで換金率の高い商品が新幹線の回数券などのいわゆるきっぷです。
これらは購入する方も多いので金券ショップでも高価買取を実施しています。
ただ、クレジットカードで購入した新幹線の定期券は一般的に払い戻しが困難なことから、売れ残った場合のリスクが大きく、多くの金券ショップでは現金で購入した新幹線の回数券しか買取をしません。
そのためクレジットカード現金化としては、かなり使える物品でありながら現金化できるお店が少ないのが事実です。
しかし、数は少ないもののクレジットカードで購入した新幹線のきっぷを買い取ってくれるお店も駅前に存在します。
そういったお店はクレジットカード現金化という視点では大変な優良店といえるでしょう。

スマートフォンの買取専門店

近年はスマートフォンも高価格化が進んでいます。
そのためクレジットカードの現金化をする商品として換金率も高いので魅力的な物品になっています。
特にクレジットカードで購入するシムフリーの人気機種(iPhoneやXperia)は高価買取が期待できる商品です。
そんな商品を高価買取してくれるのがスマートフォンの買取専門店になります。
他のリサイクルショップやゲームショップでも買取を実施していますが、査定があいまいで、しかも買取金額が安いことも珍しくありません。
一方専門店であれば、人気のカラーによっても買取価格が異なり、上乗せしてもらうといった正当な評価をしてくれるので現金化を行うにはとても適しています。
新品の場合はサイト上で買取価格も提示しているため、換金率の目安をつけやすいのもポイントです。